• スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • ストリートナンパ師阿部が解くAKB総選挙の本質とは!?

ストリートナンパ師阿部が解くAKB総選挙の本質とは!?



人気アイドルグループAKB48の22枚目のシングル(8月発売予定)を歌うメンバーをファン投票で決める「第3回AKB48選抜総選挙」の結果が9日夜、東京都千代田区の日本武道館で発表され、前田敦子さん(19)が1位に選ばれた。昨年首位の大島優子さん(22)は2位だった。
 1回目の総選挙で1位だった前田さん。昨年は僅差の2位で涙をのんだが、「改めてたくさんの方々に応援していただき、支えていただけることを感じることができました」と喜びを語った。
 シングルのメーン曲を歌うことができる上位21位までの「選抜メンバー」には、大島さん、前田さんのほか、3位・柏木由紀さん(19)、4位・篠田麻里子さん(25)、5位・渡辺麻友さん(17)らが選ばれた。
 今回の総選挙には、AKB48のほか、姉妹グループのSKE48とNMB48のメンバーら計150人が候補者として参加。ファンクラブ会員や5月25日発売のシングル「Everyday、カチューシャ」の購入者らに投票権が与えられた。このCDは売り上げが145万枚を超える大ヒットとなった。このほかの選抜メンバーは以下の通り。
 6位・小嶋陽菜さん(23)、7位・高橋みなみさん(20)、8位・板野友美さん(19)、9位・指原莉乃さん(18)、10位・松井玲奈さん(19)、11位・宮澤佐江さん(20)、12位・高城亜樹さん(19)、13位・北原里英さん(19)、14位・松井珠理奈さん(14)、15位・峯岸みなみさん(18)、16位・河西智美さん(19)、17位・秋元才加さん(22)、18位・佐藤亜美菜さん(20)、19位・横山由衣さん(18)、20位・増田有華さん(19)、21位・倉持明日香さん(21)




先日AKBの総選挙が行われた。

順位は皆さんもご存知の通り

前田敦子が1位に返り咲いて見事に話題を作ってしまった。



ここで順位の話をしてもしょうがないので

ちょっと違う観点からAKBの総選挙ないしAKBについて見てみよう。



まず今回の選挙で特筆すべきは

「Everyday、カチューシャ」は6日現在の出荷枚数が172万枚

も売れてしまった。



という珍事である。



今回の総選挙への投票は

5月25日発売のシングル「Everyday、カチューシャ」の通常盤CDを購入して

投票権(シリアルナンバー)を得られる仕組み。



CDは定価が1600円で

公表された1~40位までの投票数108万1332票をかけると

単純計算で約17億3000万円が40位までの投票につぎ込まれたことになる。




この背景にあるのは

AKBオタの圧倒的な指示(またの名を愛!)

である。



ここから言える事は現代社会は

「圧倒的な指示が必要」

ということである。



逆に言えば、

「圧倒的な指示以外は不要」

となってしまう。



AKBは圧倒的な指示を受けているが

それにマネして出来たような「なんちゃら48」は見向きもされていないのが

現状です。



つまり、「ナンバーワンしか不要」になってしまったのです。



実はこれはナンパでも同じです。

佐藤さんのように月に何十ゲットもする人がいる中で

月に1ゲットも出来無い人がいます。




その差は何かといえば「女性に対する最適化」が出来ていないのです。

WINDOWSのパソコンでも最適化をしなければ

動作が遅くなります。



野球でもバッターはボールが一番良く飛ぶ位置に

バットを当てるように最適化しなければいけません。



それと同様にナンパでも「女性に対する最適化」が必要となるのです。



では、どうすれば「女性に対する最適化」を行う事が出来るのか?

それは「自分の価値観を捨てる事」です。



「自分はこうしたい!」

「自分はこのやり方しかいやだ!」

という事ももちろんあるとは思います。



しかし、それで結果が出ていないのであれば

現代社会のナンパにおいて

その方法はベストではないということです。




「自分の価値観を捨てる事」は非常に恐ろしい事です。

なぜなら、「自分の価値観を捨てる事」

「自己否定」をしなければならないからです。



大人になればなるほど、

自分が可愛くなるものです。



今までの経験というのを盾にしなければ

人生を否定する事になるのですから。



しかし、そんな甘い事を言っていれば

結果は付いてきません。





ハーバードナンパスクール校長の佐藤さんも

私ストリートナンパ師阿部も

常に「自己否定」を行っています。



昨年結果が出ていた「ナンパの小技」でも

今年は「違う」と思ったら捨てます。

特に流行りものは容赦なく捨てていきます。



もし、あなたが今現在ナンパで

「月3ゲット」

出来ていないのであれば

「自分の価値観を捨てる事」を試してみてはいかがでしょうか?



スカイダイビングと同じで

飛行機から飛び降りる前は下の景色に唖然とし

怖くなってしまうものです。



しかし、飛び降りたら

その気持ち良さから病み付きになってしまうでしょう。



ナンパでも同じです。

より成果の出る価値観を持って

「気持ちいい事」に病み付きになってみましょう!




P・S


ハーバードナンパスクールの声掛け体験講習会は

そんな「自分の価値観を捨てる事」を

体験するチャンスです!






  • コメントの投稿

非公開コメント

 ハーバードナンパスクールコース一覧
◆ ハーバードナンパスクール
   マンツーマン講座



入学6ヶ月目以降
毎月10人以上の女性
即セックスが目標

「遊ぼう」と思いながら
勉強や仕事に時間を取られ
年齢を重ねてしまった方の為の
スパルタマンツーマン講習

ハーバードナンパスクールで
「遅めの青春」
を味わいませんか?


◆ ハーバードナンパスクール
   通信講座


平日21時まで仕事の
忙しいあなたでも
毎月3人以上の女性
即セックスが目標

キャバ嬢やグラビアアイドルを
落としたメール
も公開


 プロフィール

abeyuki69

Author:abeyuki69
ハーバードナンパスクール講師の阿部ユウキです。

仕事とナンパの両立が座右の銘です。

 月別アーカイブ
 カテゴリ
 ソーシャルサービス
 アクセス解析
 ハーバードナンパスクール講師のブログと動画
 フリーエリア
 私の指導で童貞卒業した21歳 吉田さんの3P 直後の動画

↑クリックで動画が始まります

ハーバードナンパスクールの
マンツーマン講習で
初声掛けから1時間半後に
童貞を卒業した吉田さん

 ハーバードナンパスクールマンツーマン講座受講者ブログ
・アラサーナンパ師タカ
30歳からガチで目指すタカのナンパ日記!

・OLナンパ師浜菜カオル
ハマナンパ
 最新記事
 Twitter Follow Me!!
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 リンク
 QRコード
QR
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 最新コメント